なないろラーメン

今日じゃないんですか、先日荻窪にある『なないろ』にラーメン食いに行きました。

写真 2015-09-11 12 04 59

というわけで、看板メニューのなないろラーメン。

特徴はなんと言ってもネギ。シャキシャキのネギがいっぱいなところ。

しかも、そのネギが濃厚なスープに絡んでて美味しい。というか、自然とネギの出汁もスープに染みこんでる気がする。

しかしこのスープ、醤油ベースのはずなんですが、かなりコッテリで濃厚なスープ。他の細かいことがわかる舌はない!

メンマも濃い味で、基本的に何もかも色が付いてる感じの、濃厚なラーメンです。さっぱりを求めてる時には食わない系。

あと麺。自家製麺なんですが、太くもっちりとした食感でスープに負けないものです。

写真 2015-09-11 12 05 22

ぶっちゃけ、ご飯に掛けても美味しいと思う。

いやでも絶対デブるからしないけど……。

てか、ここのラーメンは、ビール頼みたくなる。昼間に食ったから自重したけど、呑みに行ってもいいかも知れない。

 

……やっぱり食った日に書かないと、味忘れてるなw

あと9/19発売の新刊もよろしく!